やることがいっぱい!

ひとりひとりがもっと役者になって、キャパを広げて

自分たちの歌をいろいろに色を変えて歌って見せるくらいでなくちゃ!

ヴォイトレでそんな風に発破をかけられて、うう~むと思ったのだけれど

いざ練習が始まってみると、言われてることをやろうとするだけで精一杯。

ほんとにたくさんあるんだから!

やろうとしているけどなかなかできないこともたくさん・・・


エストロの頭の中には音楽の設計図がびっしり詰まっていて、

だからそれと違うところは、こうしてああしてそうしてというのが

もう次から次へと出てくるのですね。

試行錯誤はどんどんやってもいい、でも

同じところで同じことではなく、違うことを言われるようになりたい!


書き込みのない小節はないくらいいろいろ練習した。

さて、始めから通してどれくらいできるか~~♪

あぁ、形状記憶脳みそがほしいです。一度やったことは忘れないってやつ。

で、指令がいくとちゃんとそのように動く筋肉も。

思ってるのに不随意筋なんて情けねぇ~

やれやれ、前半が終わってもうお腹がぺこぺこになってしまった。

練習の日の朝ごはんは軽いもんじゃいけませんね。

体力もいるのよ。


いっぱいエネルギー使ったけれど、お昼に駄洒落爆発絶好調のkさんと

お話していたらまた元気が出てきた。ちょっとレトロなネタなんだけど

これが結構ウケちゃうんです。


午前はハイスピード高濃度に時間を過ごし

午後はかゆいところに手の届くていねいな自主練習

脳みそも不随意筋も、こういう丁寧なケアでいうことをきくようになっていくんですよね。

木曜日は刺激が多くて、歌ってるとやっぱり年取らないかもしれない。