2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すくすく伸びよう

今日も楽しかった~! 曲がどんどんできていくのってもうわくわくですよね。 これからがもっと楽しい時間になるはず。 いい曲にしたいなぁ♪ 目標は全国大会! そう、文京シビックだけじゃなくて富山もです。 それにしても暑かったですね。 暑さに負けず、朝…

吸い込む吸い込む

今週も充実の練習でしたね! いろいろなことをぐんぐん吸収して、どんどんうまくなる そんな空気がいっぱいです。 先週のエコーのアイデァの部分、ソプラノは指定の音量変化をばっちりこなしていて おぉ~、やるじゃん! とみんながどよめきました。 和音の…

夏の観察日記

今年の夏はつるもの3種、 朝顔と風船かずらと、去年のこぼれ種のゴーヤです。 3つとも性格が全然違うのが面白いです。 朝顔は発芽が早く、双葉もきれいに開いてほんとうにすくすく育っていきます。 あっという間につるがネットの上まで伸び 11日水曜日に…

うまくなる

できなかったことができるようになってきたりするのって、やっぱりうれしいですよね。 それを分かち合える仲間がいればなおさら。 県大会から関東へ向けて、少し階段を上れたなぁと思えることがあって そうするとさらにいろいろなことに目が向いて、うまくな…

全国だ~!

抽選の結果が出ました♪ なんと、出場した松村先生の合唱団は4団体ともすべて優秀賞で しかも全部全国大会行きが決まりました! ここでこんなに運を使ってしまっていいのか・・という気もしないでもないですが 今年は去年の分もパワーが貯まっているのかもし…

今年は静岡 おかあさんコーラス関東大会

朝静岡に向かうときは、空が真っ暗で、今にも雨が降り出しそうでした。 少し練習して本番会場に向かうときになったら、まぶしいくらいのお天気。 真っ青な空に白い雲、梅雨明けで夏休みになったみたい。 強力な晴れ女がいるのか、みんなの行いがすこぶるよい…

七夕

青少年会館の入り口に七夕の笹が立ててあったので お願いごとを書いてきました。 神様もお忙しいから、あんまりえげつないことは書けませんけど 心に届く歌が歌えますように♪ 短冊に何か書いたときって、いいことがあったような記憶があります。 新潟で「子…