2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔で

先週は試演会とおかあさんコーラス県大会で、だいぶがんばりました。 寒暖の気温差が大きいこの時期、”春バテ”というのがあるそうですよ。 歌姫、舞姫のみなさん、体調には気をつけましょうね。 さて、コンサートまでちょうど一カ月となりました。 演出プロ…

おかあさんコーラス県大会

昨日はおかあさんコーラス大会の県大会でした。 音楽堂での開催は6年ぶり。 朝早くから紅葉坂を上って市従会館での練習も久しぶり。 程よい緊張感で気分が上がってきます。 木曜日の試演会での演奏はちょっと勢いがよすぎて 「竹のように」の”のびろー”とい…

わっくわくでした~!

まだ先と思っていたのに、もう試演会がやってきました。 山台を組んで本番のステージに立つ。 立ち位置や動きのタイミングの調整を進めているだけでも わくわくが止まりません。 パーカッションが入ると、軽快なリズムに乗せられて とっても歌いやすく、ぐっ…

来週は試演会

先週は花吹雪だった中央公園沿いの道は緑のトンネルになっていました。 サツキが咲き始めていて、紫陽花の若葉も伸びています。 気持ちのいい季節ですね。 今週はマスクを外して歌ってみました。 外してみたいひとが前列に並んでお試し。 いやー、なんて歌い…

進歩したい

1週間で確実に季節は進んでいます。 中央公園は花吹雪。葉桜の緑がみずみずしい。 コンサートに向けた練習も前に進んでいきたいです。 動きのあるステージは、毎回の積み重ねを感じられるようになってきました。 歌の練習も集中度が上がってきているのですが…