来週は試演会

先週は花吹雪だった中央公園沿いの道は緑のトンネルになっていました。

サツキが咲き始めていて、紫陽花の若葉も伸びています。

気持ちのいい季節ですね。

今週はマスクを外して歌ってみました。

外してみたいひとが前列に並んでお試し。

いやー、なんて歌いやすいのでしょう!

マスクってこんなに顔を圧迫していたのですね。

息もたくさん吸えるし、口も動かしやすい。

表情に関係なくわーっと歌ってしまいそう。

周りの息の流れもよく聞こえるような気がして

ブレスも合わせやすい…ような気がしました。

来週はいよいよ試演会。

舞台でマスクも外して歌ってみます。

どんな感じかな~

とても楽しみです。

とはいえ、ここへきて、出そびれて息をのんでしまったり

似て非なる歌詞を間違えてあわあわしてしまったり

どっきり事故が相次ぎました。

振りむいてから出す足を間違えていたことに気が付いた私、

覚えるのも大変だけど、直すのも大変💦

目が泳いでしまいそう・・・

とりあえず来週までがんばる!

もし本番間違えちゃってもにこにこしてようっと。