2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん吸収

厚木の招待演奏まであと2週間余り。 今週はヴァイオリンの松本先生とパーカッションの中村先生にもいらしていただき 衣装も着けて練習しました。 やっぱり楽器が入ると一段と華やかになっていいですね。 声が負けてしまうことのないように、パワーアップが…

楽しい木曜日

お知らせです。 はまゆうのホームページがリニューアルしました♡ 今まで歌ってきた曲もたどることができます。 団員Tさんが撮影したお花の写真がバックに使われていてきれい! ぜひアクセスしてみてください。 https://shonanhamayu.jimdo.com/ さて今週は…

楽しいステージ

今週は、お招きいただいている厚木合唱祭の練習に取り掛かりました。 今年1月29日に開催した第15回コンサートの第二ステージを中心にした構成です。 5か月前のことなのですが、もう大昔のように感じられて、覚えているかどうかドキドキでした。 が、歌ってみ…

お楽しみはこれから

新曲に取り組んで1カ月ほどたちました。 何とか音は取れてきましたし、楽しいのですが、どうもまだ混沌としています。 もともとカオス状態を指示されてはいるのですが、 信長先生が思い描いた音の世界になっているとは到底思えない・・・ ここから先のクオリ…

からくり唄

ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフフフ・・・ このフレーズが頭の中でこだましていて離れない 新曲「梅は咲いたか」は、あちこちで笑いさざめきが湧き起ってくるような不思議な音響効果。 8声がエコーになったり絡み合ったり、時々トリッキーな変化球も混ざるの…