どんどん吸収

厚木の招待演奏まであと2週間余り。

今週はヴァイオリンの松本先生とパーカッションの中村先生にもいらしていただき

衣装も着けて練習しました。

やっぱり楽器が入ると一段と華やかになっていいですね。

声が負けてしまうことのないように、パワーアップが必要。

細部のチェックや確認もいろいろ行いました。

2時間余り、集中して歌って踊っていたので、楽しかったけどかなりエネルギー使いました。おなかすいた・・・

お座敷唄の2曲は厚木が初演になるのですね。

曲のキャラクターの違い、いろいろな音色や表情やリズムの面白さ、早口言葉

目の前のことを覚えてこなすだけの状態から、早く次へ行ってみたい。

「お座敷唄」を合唱で表現する試み、

たぶん今みんなの胸の中に相当ふくらんできている“面白い!”という感覚を

ちゃんと伝わる形にしたいですね。

今回もぐいぐい惹きこまれる感じがあって、

ん~♪ これかも♪ にたどり着くのはもう少しかな~

お招きいただいたのに、なんじゃこりゃ??ということにならないように

気を入れて練習したいです。

明日はいよいよ第1回「お座敷遊び体験ツアー」

参加メンバーは相当盛り上がっていて、またまた珍道中が予想されます。

私は今回参加できなくてとっても残念。

きっとたくさん収穫があるのではないでしょうか。

楽しい報告を待っていま~す。