よいお年を

今年最後の練習もみっちり充実していました。

前半はしばらくお蔵入りしていた「お座敷唄」

いくつもの鳩時計が一斉に鳴り出したような、ちょっと度肝を抜くスタート

精密機械のようなアンサンブルはあちこち油が切れてぎくしゃくしていましたが

夢中で歌っていた頃の楽しさがよみがえってきました。

信長先生の意欲的な女声合唱の委嘱作品

昨年のコンクール関東大会以来の再演、次回のコンサートプログラムになります。

独特の邦楽の感性や斬新なアイデアが満載で

歌いこなすのは大変ですが、演じる楽しさも底知れず湧いてきます。

そして後半は、コンサートの第2ステージの曲オンパレード

朝ドラ名場面集から美空ひばりまで、

昭和平成にまたがる幅広いレパートリーを一気に歌いました。

歌い納めランチ会を挟んで、午後も「お座敷唄」の特訓。

世間は年末モードだというのに、一日中歌い通しの贅沢な時間でした。

どんな時も前向きで、楽しく努力するはまゆう

来年も元気でいい出会いがたくさんありますように!