2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特訓です~

今日は先生方は空の向こうのアムステルダムへ。 お留守番の私たちは、もくもくとコンサートへ向けて特訓です! 1列ずつみんなの前へ出て、1曲まるごと振り付けのチェック。 演出部振り付け師のMさんのきびしいチェックチェック。 誰かを頼りにしていたらび…

愛情いっぱい、気合もいっぱい

土曜日の自主練習は動きの確認。 少しずつ慣れて、動きもだんだんなめらかになってきた。 ちょっと胸に手を当ててから開いていく っていうのを練習すると、胸を叩くどん!という音がする。 あ~、そんなに音がするほど気合入れなくてもだいじょうぶだから・…

前進前進

現場を想定し、あちこちのホールを渡り歩いて練習を積むはまゆう、今回は江ノ島でした。 毎回改良変更のある動きにも慣れてきて、少しずつこなれてきたかなという感じ。 一回一回、歌うたびに皮一枚でもいいからうまくなっていたい!と切に願うこの頃です。 …

自主練習日記

2月12日(土) 天気 雪 場所 南湖公民館学習室 Y子せんせい 1時間目 音楽 「形見」の出だし・・・コンサートのほんとの出だしなので念入りにチェック 2時間目 音楽 「志都歌」・・・上行形のあの発音は、上の前歯を見せる等々の注意 響きがそろってくる…

現場にて

本日、試演会。1ヶ月前の現場です。 それにしてもいろいろたくさんやることがあるものです。 移動、立ち位置、小道具の処理、次の展開・・・考えているうちに 覚えていたはずの歌詞がすう~っと遠のいていく・・・う・ぅ 脳の中にひとつ開いた白い花があっち…

表彰

1月28日、はまゆうは 『茅ヶ崎市特別表彰』 を頂きました。 なんでも、文化、芸術、スポーツその他の分野における功績が顕著である方に 贈られるということで、今年から始められたものだそうです。 広報や市のホームページに掲載されるという写真の例が「市…

わくわくのステージ練習

今週は戸塚フォーラムでのステージ練習。 流れや立ち位置、移動や客席からの見栄え、バランスなどなど アイデアやイメージだけだったものが、だんだん具体的になって見えてくる。 まだまだ骨組みだけだけど、 う~~、わくわくしてきますね~!! それぞれの…