表彰

1月28日、はまゆうは 『茅ヶ崎市特別表彰』 を頂きました。
 
なんでも、文化、芸術、スポーツその他の分野における功績が顕著である方に
 
贈られるということで、今年から始められたものだそうです。
 
広報や市のホームページに掲載されるという写真の例が「市民栄誉賞」のものだったので、
 
おぉ~!野口聡一さんや杉山愛ちゃんと肩を並べるのか!?
 
と団員一同勝手に色めき立ち、一時は騒然と・・・
 
3年連続でコンクール全国大会に出場したことを評価していただいたとのこと、
 
へこたれずにみんなで練習を続けてこられたこと自体が、私たちの埃、いえ誇りなのですが
 
こんなに晴れがましいところに名前を出すなんて、嬉しい限りです。
 
 
そういえば、同じく茅ヶ崎で活動している Trinity のみなさんも
 
2008年にハンガリーのコチャールコンクールでグランプリを受賞した時の
 
記念の盾と賞状が、茅ヶ崎市役所に展示されることになったそうです。
 
期間は2月24日まで、2階渡り廊下付近
 
盾は、ハンガリーの職人さんが1年かけて手作りされた、とてもかわいい木の盾だそうです。
 
ぜひ見に行ってみましょう~♪
 
茅ヶ崎市の粋な計らい、音楽や合唱に理解のある都市になってきたのだとしたら
 
ありがたいことですね。