2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南はまゆうのFacebookページ

muffさんのブログへお越し下さる皆さまへ この度、湘南はまゆうのFacebookページを始めました。 FacebookページURL http://www.facebook.com/shonanhamayuu アカウントをお持ちの方は、ぜひページに「いいね!」して応援して下さいね♪ よろしくお願いいたし…

一歩前へ

おかあさんコーラス関東大会は曲目変更で臨むことになりました。 「君死にたまふことなかれ」 一気にコンクールモードに踏み込みます! 濃い練習をしてぐいぐい引き寄せたいとうずうずしていたところだったので 切り替えとしてはグッドタイミング♪ はじめは…

おとなはつらいよ♡

おかあさんコーラス県大会、終了しました。 なんとか優秀賞をいただけて、講評もうれしいお言葉が並んでいて、今回は格別にうれしかったです。 先週の湘南の歌宴でも同じ曲を歌っているのですが、 響きのよいホールだったのに思うようにいかず、直前まで思い…

習得

土曜日のおかあさんコーラスで歌う「ポケットの星」 ずいぶん歌い込んだつもりでも、まだまだやることはたくさん。 思い込みで歌い崩してしまっているところもあるし なんども練習しているのに、1回目で実現できないこともある。 指導者にもピアニストにも恵…

湘南の歌宴

「湘南の歌宴」お疲れさまでした! 次男の結婚式だったので出演できませんでしたが、結婚式終了後に駆けつけ ほぼ満席だったので、前から2番目の端っこの席にすべりこみ 「春の歌」のステージから聴くことができました。 はまゆうのステージを客席で聴くな…

希望の蕾

明日は「湘南の歌宴」、来週はおかあさんコーラス大会と本番が続きます。 昨日はその仕上げの練習となりました。 歌宴の会場と同じ戸塚のさくらプラザは、小ぶりですがとても響きのよいホール。 まわりの声がよく聞こえ、倍音に包まれる感じがとても気持ちが…

さりげなく美しく

大切な言葉がわかるように伝える 情景が目に浮かぶように歌う そんなことを考えながら歌う「ポケットの星」は楽しい。 作曲家の遊び心がたくさん曲の中に仕込まれているし さらにマエストロが絶妙な隠し味をそこここに仕掛けていくので、おいしさがさらに引…