2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱を放つ

今どき熱の話をするとちょっとドッキリですが、 コロナではなく練習の話です。 あっという間に強化月間は終わりですが、小さな目標でも そこに向かってみんなが頑張った甲斐はあったのかなと思います。 なかなかうまくできなくても、うまくなろうとする気持…

自在に

今週も「おかる勘平」にどっぷりです。 まだまだ音程やリズムに振り回されていて 色やにおいが立ち上ってこない。 以前に歌った記憶でやりたいことはあるのだけれど まずは正確に歌って通せるようになってから。 早く自在に歌えるようになりたいです。 巻末…

みっちり特訓

昨日はオール「おかる勘平」でした。 とにかく通して歌えるようにならないと 以前歌ったことがあるだけに、その時のおぼろげな記憶が あいまいな音程や都合の良いデフォルメにつながっているようで、 取り出してみると結構いい加減なところが次々と明らかに…

強化月間

爽やかな5月。 今月はコンクール課題曲「寂庵の祈り」と自由曲「おかる勘平」の 強化月間になりました。 目標があるとやっぱりやる気が違います。 手ごわ~い緩みや弛み、なんとなくもやもやしていましたが、 何とか取り戻したい、びしびし鍛えなくては、そ…