2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『植彩のアルバム』

コロナ禍で練習もステージもままならない中、 免疫力が上がる歌だねと大切に歌ってきました。 花や植物という共通点はあるものの、 それぞれにいろいろな性格を持つ7曲の曲集です。 一応一区切りということで、全曲を録音しました。 衣装も着たりして録画を…

ステージは楽しい

県連のヴィサンに初参加、 やまと芸術文化ホールで歌ってきました。 やっぱりステージはいいですね 早起きして、別会場で練習してホールに向かって 本番で歌って、という時間の流れが すごく新鮮に感じられました。 他の団の演奏を聴けたのもよかったし、 み…

風が吹いている

『植彩のアルバム』 花や樹木で彩られた歌の空間、というイメージで集められた曲集。 全く違うキャラクターを持った曲たちなのですが、 歌っていると、どの曲にもそれぞれの風が吹いていることに気づかされます。 桜前線を押し上げていく風 高原を吹き抜ける…

イメージが大事

”音を一つずつきれいにしていっても、うまくはならないんですよね。 どんなイメージで歌うのか、どんなふうに届けたいのかがあると 音程や音色、歌い方もまとめてよくなるんです。” ヴォイストレーナーの櫻井先生のアドヴァイスが心に沁みました。 みんなが…