2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音を磨く

ほんのちょっとしたことなのに、なかなかうまくいかない難所がある。 だいたいが、上あごを通して高く細く明るく、というところ。 苦労しそうだけれど、逆にここを自在にクリアできるようになれば すごく大きな前進。 磨き甲斐があるというか、能天気という…

覚悟を決めて

アカペラのコンクール課題曲、短いし和音は単純 だから手強いんですよね~ 特に私たちくらいのお年頃になると やってもやっても足りないくらい神経を使い筋肉を使わないと 思うような音がなかなか出せない なので、覚悟を決めて~目いっぱい準備をして 声を…

美しさの陰に

コンクール課題曲もまな板に乗ってきました。 ひと通り歌って、マエストロの開口一番は 筋肉は昨日と同じではなく、何もしなければ日に日に衰える 毎日毎日、昨日より多くの筋肉を使うことを心がけよう 厳しくも真っ当な現実のご指摘に、一同深くうなづくば…

心新たに・・・コンサートへ!

カンタートでの『形見』の余韻が覚めやらず、 そのまま『おかる勘平』の世界へ行ってしまいそうな気分でした。 コンサート、これからでしたね♪ 一回ゲネプロまでやってしまい、その後空白な時間が流れ、 涙を流すことも思うこともたくさんあり あの頃の空気…