音を磨く

ほんのちょっとしたことなのに、なかなかうまくいかない難所がある。
 
だいたいが、上あごを通して高く細く明るく、というところ。
 
苦労しそうだけれど、逆にここを自在にクリアできるようになれば
 
すごく大きな前進。
 
磨き甲斐があるというか、能天気というか
 
なぜかこの課題曲は、できない自分がもどかしいというより
 
もう少しで何かがつかめそうな希望があるような気がしてならない。
 
自主練習でも、
 
年とともに、さがる・ふるえる・たもてない の三重苦が増す中
 
これと闘いどう維持していくかが、美と健康につながる
 
をテーマに、
 
若けぇもんには負けねー!と意気盛んな私たち。
 
変な顔、あやしいしぐさ、なんでもOKで取り組む素直な乙女たちに
 
明るい明日はきっと待っている・・・って思うんです。
 
大丈夫、きもちを強く持とう!