2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また来週も

暑い一日でした 朝から会場にたどり着くまでに大汗かいてしまいます。 中では冷房に冷やされて、体調管理が難しい季節ですね。 さて、課題の多い課題曲に先週は結構へこんでしまいましたが、 ここであきらめるわけにはいかないと、 それぞれが必死に取り組ん…

抜け出そう

待望の見学者! しかもとてもお若くて熱心な方。 ご用意が間に合わなかった楽譜は、タブレット楽譜で歌われていました。 刺激されます~ 回りはみんなおかあさん年代ばかりですが、みんないいひとたちです。 お仲間になっていただけると嬉しいな~ さて、コ…

次の目標

7月9日(日)千葉の市川市文化会館で行われたおかあさんコーラス関東大会で 優秀賞をいただき、抽選の結果、全国大会にも出場できることになりました。 大黒柱のY子さん不在の中でも、みんなで集中した演奏ができ、 全国の抽選も残りくじに福があって、本当…

ピンチの時も

今週はマエストロがお休み。 こんな時に練習を支えてくれているY子さんもお休み。 さてどうする、はまゆう~ 練習はピアニストの織田先生にやっていただきました。 苦労している課題曲ですが、視点を変えて縦の和音がどうなっているかを みんなで聴き合う練…