また来週も

暑い一日でした💦

朝から会場にたどり着くまでに大汗かいてしまいます。

中では冷房に冷やされて、体調管理が難しい季節ですね。

 

さて、課題の多い課題曲に先週は結構へこんでしまいましたが、

ここであきらめるわけにはいかないと、

それぞれが必死に取り組んだ一週間でした。

いろいろなアドヴァイスの動画やら、

やってみるべしの指令、励ましのLINEなど

たくさん飛び交っていました。

まずは自分の声を録音して、自分で自分の欠点弱点を見つける。

下がりやすい音程や暗くなりがちな母音などなど

いろいろなことがよくわかります。

冷や汗も流れる中、

パトリの歌唱音源にお庭のセミたちが一緒に歌っているのも聞こえて

ちょっとなごみました。

そんなこんなで、いざ歌ってみるとすこーし声にまとまりが出てきたようで

エストロからは ”少し病気が治りつつある”とのお言葉。

先週は ”つける薬がなくなってきた” 状態だったので

涙が出そうになりました。

よかった~

まだまだこれからが大変ですが、

お昼休みにもパート練習

午後の自主練習もパートをばらして小グループに分かれ

気づいたことをお互いに言い合う時間も取りました。

まだできることはたくさんあるんだなぁと

とてもみんなの気持ちや力に励まされた一日でもありました。

先週見学の方がまた来てくださったし、

しばらくお休みだったメンバーも久しぶりに参加、

一緒に歌えてとっても嬉しかったし、

元気が出ました。

また来週、もう少し前進できるといいな。