2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子海岸海開き

海開きに行ってきました。 雨っぽい予想だったのですが、日ごろのみんなの行いがよく、ちゃんとお天気になりました。 海では体育の授業とかで、小学生が泳いでいて、夏休みみたいな気分です。 毎年恒例のフラダンスはなかなかの人気。 男性のグループによる…

じっくり、根気よく

先週の課題をヴォイストレーニングでみていただきました。 体のどこかが硬かったり、力が入っていたり、ゆるんでいたり, 必ず原因はあるのですよね。 先週は時間内に解決できなかった「君待つと」のあれやこれや、 ヴォイトレでもかなり時間がかかりました。…

立ち止まらず

は~~ ちょっと行き詰りました。 汚い声、合わない音、ひとつやると前にやったことがうすくなる・・・ ひとりひとりは頑張っているのだけれど がんばりすぎるとあんまりうまくいかなくて もう少しコントロールできるところに行きたいですね。 やろうとして…

日頃の行い

今日はうれしいことに新しい仲間が入団しました! これで40人の大台に乗りました。くす玉割ってお祝いよ~ 練習場が手狭になってこまりますね。 今日の音楽室は、体操してるとあちこちで手がおとなりさんや 壁にぶつかったりして痛そうでした。 しばらく「…

お台場にいってきました!

今日は例の「カエルの王女様」のショークワイアコンテストの決勝大会。 どんなところが勝ち抜いて優勝するのか見届けようと、はまゆうメンバー11名がお台場にやってきました。 ガンダム像のある広場を目指して歩いていると、何度も聞いた課題曲の音が聞こえ…