日頃の行い

今日はうれしいことに新しい仲間が入団しました!
 
これで40人の大台に乗りました。くす玉割ってお祝いよ~
 
練習場が手狭になってこまりますね。
 
今日の音楽室は、体操してるとあちこちで手がおとなりさんや
 
壁にぶつかったりして痛そうでした。
 
 
 
しばらく「くろ髪の」に没頭していて、何か少しつかんできたような気がするのですが
 
案外「君待つと」の密度が落ちていましたね。
 
歌いこんだつもりでも、どの曲もやっぱり気を抜いてはいけない私たちです。
 
海開きに歌ってみようかと「かもめの水兵さん」を久々にひっぱりだしてみましたが
 
メロディーじゃないところはボロボロ・・・
 
とても短期間で使い物になりそうにありません。
 
こんな曲をいつでも歌えるレパートリーにしておけたら営業も盛り上がるのですが、
 
ちょっとハードル高かった・・・たくさん練習したもんね、あの頃も。
 
たくさん歌いこんできちんと仕上げられたものを舞台に乗せたい。
 
そんなに器用にいろいろできないけれど
 
今歌っている曲には精いっぱいの愛情を注ぎたいですね。
 
民謡がいいですよね。
 
いいものができそうな気がしています。
 
来年の第13回コンサートは、2013年6月1日に決まりました。
 
もう1年を切っています。
 
準備を着々と進めましょう!
 
日頃の行いがものをいう。