2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YEAH~!!

やっぱりステージっていいですね!! 今年の初舞台は、4/25おかあさんコーラス県大会の招待演奏。 嵐を呼ぶはまゆう、雨風寒いのあいにくのお天気でしたが 練習のときから、歌いたい音が頭の中で冴え冴えとしていて 早く踊りたくてうずうず♪ リハ室前の廊…

使えば使うほど

楽しかった~~!!! おかあさんコーラス招待演奏の仕上げ♪ 音楽稽古+立ち稽古、舞台稽古で、 もっとこうしたら、ということが次々。 フライングがあったり、ぴょこぴょこもぐら叩きになったり ごめん、まちがえたぁ~ あっ、それいいね! 喉も体もずっと使…

三連チャン

木曜日はヴォイストレーナーの発声と いつもの濃い練習と、熱い自主練習。 金曜日の夜は、トウキョウカンタートの 迫力ある合同練習。 土曜日の朝は、振り付けのためのスペシャル自主練習。 練習好きのはまゆうなひとびとは、どれも全力投球。 いつでもどこ…

大変なときほど、うまくなる!

はぁ~ なんてたくさんの曲を、わたしたちは抱えているのでしょう。 譜読みの詰めをし、表現の確認をし、振り付けに手を加え、 充実の一日で、もうへっとへと。 でも、大変なときほど、それを乗り越えるとうまくなるんですよね。 練習するたび、ひとつひとつ…

消えないで、倍音

ちゃんと支えられた、ちゃんとした発声でないと ピアノという表現はできない。 音程も維持ができない。 ついたり消えたり、途切れ途切れの倍音が なんとも情けない。 体を使い、息を入れていくと、倍音はピンとして強くなる。 録音を聞くと、実声よりも強く…