2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせな時間

コンサート終了しました 楽しかった~! あんなに練習してきたのに、 始まってみたらあっという間でした。 最初に登場した時のお客様の温かい拍手。 待ってたよ~ お帰り~ と言ってもらえたみたいな気がして ここでもうぐっときてしまいました。 どの曲にも…

いよいよ本番🎵

コンサート前の最後の練習が終わりました。 あと皮一枚の音程の高さ もうあとひと伸びのフレーズの長さ 更に美しく見えるための並びの調整 突き詰めればやることは山ほどあるのですが、 体力を温存するのも大事なので 後は本番のお楽しみ。 思えばよくここま…

コンサートゲネプロ

先月の試演会に続き、2回目のステージ練習。 本番通りに衣装もつけ、タイムテーブルに沿って歌っていくと どんどん気持ちも上がっていきます。 ホールのサイズに見合った歌声とメッセージ、 エネルギーがほし~い! 息が合ったり目が合ったり、ふとした瞬間…

笑顔全開

来週のゲネプロを控えて通しの練習をしました。 合唱指揮の勉強をされている方が見学にいらっしゃり、程よい緊張感。 その方の笑顔がとっても素敵だったので、 ほっぺたあげなくっちゃと意識して歌いました。 本番でたくさんのお客様を前にすると、やっぱり…

元気の源

5月になりました。 いよいよコンサートの月です! 松村先生、織田先生ともにお休みでしたので コンミスによる自主練習の一日でした。 本番の流れの確認をはじめ、 発声から各曲の練習もじっくりていねいに。 ”たるんだ太鼓は鳴らない”ということで、 体のあ…