笑顔全開

来週のゲネプロを控えて通しの練習をしました。

合唱指揮の勉強をされている方が見学にいらっしゃり、程よい緊張感。

その方の笑顔がとっても素敵だったので、

ほっぺたあげなくっちゃと意識して歌いました。

本番でたくさんのお客様を前にすると、やっぱりテンション上がるのですが、

いい笑顔で歌いたいですね。 

とはいえ、通しの練習は体力いります。

ずっと立っていると腰が・・・

似て非なる歌詞がなかなか覚えられない・・・

覚えたはずなのに記憶が・・・

マスクを外すとほうれい線が・・・

最近のお悩みあるあるです。

でも、みんなと歌っていると元気が出るのですよね。

笑顔全開、お悩みも笑い飛ばしてしまいましょう🎵

 

この日の私、最前列で思い切り歌詞を間違えてしまったら

ネジが飛んでしまったらしく、その後は

他の歌詞も間違えるわ、出トチリはするわ、立ち位置間違えるわ

周りにいた方ごめんなさーい!

皿回しのお皿は1枚ぐらぐらしちゃうと他にも移っちゃうので、

もう一度楽譜確認です💦