新しい景色

初練習は快晴!

真っ青な空と冷たい風が清々しい朝です。

富士山が見える練習場に続々と集まってくるみんなの笑顔、

晴れやかで元気が出ます。

体操や発声をしているだけでも、血流がよくなってくる感じ。

コンサートのレパートリーを全曲歌いました。

旋律は横に歌い、耳はしっかり縦に使う。

大掃除やら孫の相手やらであちこちぎくしゃくしていた体でしたが

細胞が目覚めて動き始めました。

みんなで歌う練習ってすごく楽しい。

覚えようと思っていた英語の歌詞、

やっぱり噛んでしまって悔しかったけど、またがんばろう!

情熱に勝る才能はないんだって、箱根駅伝のどこかの監督がいっていた。

(ような気がする💦)

今年もいろいろあるだろうけれど、みんなで考えてみんなで乗り越えて

新しい景色を見に行こう!!

今年もよろしくお願いします。