ネジを巻き巻き

コンサートの担当係の打ち合わせがあちこちで始まっていて、

準備に向けて活気づいてきました。

集まったり話し合ったりもなかなかできなかったので、

こういう時間もやっぱり楽しいです。

準備でも肝心なのはやっぱり歌。

いい歌を歌いたい。

体力もつけていかないと、全曲歌い通すのはなかなか大変💦

「現状維持が一番大変」と訪問看護師さんが言っていましたが

私たちは少しでも向上したいと思っているので

それなりの覚悟や取り組みが必要ですね。

 

一生懸命練習していると

”壁を抜けた感じ”がやってくる。

難しいリズムやはまりにくい音程、複雑なアンサンブルなど

繰り返しているうちに何かがつかめてうまくいくようになる、

自分のものになってきたなというあの感覚。

しばらく味わっていないような気がする。

まだこれからがんばるのだけれど、時間はあっという間にすぎてしまうので、

無理はしなくても、ぎりぎりのところまでネジを巻かないと💦

 

声がまとまらない悩み。

コンミスのお手本があって何度もやってみるとできるので、

ポテンシャルはあるはずなのだけれど、なかなか身につかないのがもどかしい。

でもでも、ここを抜けられたら新しい世界が待っているかもしれない。

何もないより悩みが多いのはhappyなのかもしれない。

できることをどんどん探して試してみよう🎵