2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色づいていく

「くろ髪の」にどっぷりの一日。 さまざまなニュアンスの表情に踏み込み始めました。 PPの表情に息を混ぜたり、音符の長さに微妙な変化をつけたり 話す言葉に近い揺れを加えたり こういう練習ってぐんぐん引き込まれて時間のたつのを忘れてしまいます。 デ…

引き続き努力です

ちょっと引き寄せたと思ったのですけど、まだまだですね~ 音量の変化、テンポの変化、表情の変化などなど、 かなり際立ったコントラストをつけるように書いてあるので もっとチャンネルを切り替えないといけませんね。 言えるようになってきた言葉だって、…

うたいごこち

どのパーツをとっても問題ありで、一筋縄ではいかなそうだった「くろ髪の」も だんだん練習の成果が表れてきてちょっと前進した感じです。 干上がった声にややしっとりと潤いが感じられ、乱れていたパートの絡みも少し整理され お手付き・勇み足・字余りなど…

ショークワイアコンテスト

実はこの二週間、はまゆうは本業の傍ら、タレント活動にいそしんでいました。 なーんちゃって、フジテレビのドラマ「カエルの王女様」のショークワイアコンテストに ちょっとご縁があって応募することになり、その準備をしていたのです。 歌って踊れる合唱団…

澄んだ音

混沌としたクラスターが、実は澄んだ音の和音の組み合わせでできているというのは 結構目からウロコの経験ですね。 自分の出している音が、どんな和音のどのポジションで、どの音を耳に入れたらいいのか バランスはどれくらいか、明るめなのか落ち着いた音で…

楽しみを作り出す

連休のまっただ中で珍しくお休みが多く、先生方も大阪出張中、 しかも大雨暴風注意報発令中で、湿気の多い練習になるかと思いきや とんでもなかったですね~ 朝から汗ばむほどの熱い練習、Let's practice! でした。 『万葉恋歌』のもう一曲、「山桜花」 見開…