2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ!

いいお天気! 6階にある勤労市民会館の練習場の窓からは 青い空に真っ白な富士山がくっきり見えます。 富士山を見ながらのラジオ体操はとても気持ちがよくて 心が晴れ晴れとしてきます。 口三味線のラジオ体操、途中で音域が高くなったり低くなってきたりす…

すみずみまで

今週はフェスティバル用の衣装小物を試着。 アニメチックなイメージでなかなか素敵~(と自画自賛)。 衣装部さんの腕とセンスが光ってます☆ 動きや立ち位置のバランス、顔の向き、手の表情などもチェックして より良い形を模索します。 踊りに夢中になると…

今年も楽しく

今年最初のマエストロ練習。 フェスティバルに向けて踊る気満々の私たち、 先週できたばかりの振り付けを見ていただくべく あれやこれやと朝からおさらいをしておりました。 到着したマエストロは、立ち位置にスタンバイして待ち構えている私たちに いったい…

歌い初め

2024年のはまゆうの歌い初めは、Y子さんによる自主練習。 念入りに体をほぐして、鼻腔のほわほわ感を取り戻したり いろいろメンテナンスをしているうちにあっという間に1時間が経過。 「みやこわすれ」で歌ごころや耳の感覚を思い出し、 「銀河鉄道999」の振…