リフレッシュ!

いいお天気!

6階にある勤労市民会館の練習場の窓からは

青い空に真っ白な富士山がくっきり見えます。

富士山を見ながらのラジオ体操はとても気持ちがよくて

心が晴れ晴れとしてきます。

口三味線のラジオ体操、途中で音域が高くなったり低くなってきたりすると

なんとも絶妙な塩梅で自在に音程が変わり、何事もなかったように着地。

毎回感心しているのですが、これって何か特殊な能力なのかしら。

 

さて佳境に入ったフェスティバルの練習。

エストロにかかると、入退場の歩き方やら並びの間隔やら

細部がぴしぴしと修正されて見栄えがぐんとよくなっていきます。

ダメ出しやり直しの度に笑い声が弾けて賑やか~

楽しい本番になりそうです。

その後はおかあさんコーラスの「みやこわすれ」や「枕草子」。

息の運び方、膨らませ方、気持ちのつなぎ方などなど

音楽がどんどん濃くなっていくのをたっぷり味わって

満たされた気持ちに。

これで1週間元気でいられそうなエネルギーを補給しました。

 

その後の役員会も、議題があっち行ったりこっちへ行ったり

いろいろ膨らんだりしながら、諸々決まっていくおもしろ会議。

ずいぶん笑った気がします。

書記さんは大変ですみません💦

みんな前向きな気持ちがあるから、

きっとこんなに楽しくて元気になれるのですね。

しあわせな時間でした。