花の木曜日

1週間のご無沙汰です。
 
また雪ですね。
 
先週は、木金の夜に湘南フィルのオケ合わせ、土曜日の本番は大雪で帰宅難民になり、「万葉の湯」に泊り
 
翌日曜日は午後おかあさんコーラスの説明会、夜に理事会、月曜日は別の合唱団の練習、
 
火曜日は一日合唱フェスティバルと、ちょっと忙しくしていましたが、いい経験をさせていただきました。
 
全部合唱関係で埋まっているスケジュールですね~
 
 
あまりはまゆうの練習ができなかったのですが、木曜日になればぴしぴしと細胞が目を覚まします。
 
シャンソンシリーズ、今週は「愛の賛歌」
 
テンポを揺らしたりして色濃い表現を試みています。
 
もえるゆびにかみをからませてなんにもいらない・・・
 
なんにもいらないでいきていけるわけないじゃん、と思うんですよね
 
突然のマエストロのつぶやきに、一瞬一同動きが止まり
 
ゴモットモデスガ、ソレヲイッタラミモフタモナイ
 
爆笑ののち、気を取り直して熱い演技を続けるのでした。
 
すみれの花咲く頃」「おぉシャンゼリゼ」と続けていくと、なかなかおしゃれなステージになりそうです。
 
そこはなんにもしないで歌ってはいられない私たちですから
 
たちまちいろいろなイメージが湧いてきます。
 
パリの街角、恋人たちが歩くシャンゼリゼ通り、などなどなどなど
 
ぜひ本番ステージにお越しくださいませ。
 
午後の自主練習もとても楽しい木曜日。
 
チャリティーコンサートの曲も形になってきました。
 
もっと磨きをかけて楽しみたいですね♪