2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱のつどい2013

茅ヶ崎の合唱のつどい、お疲れ様でした~♪ 楽しかったですね!2曲ともいい曲で、歌っていて元気が出ました。 毎年この時期は、直前までコンクールの関東大会に練習が集中するので つどいの曲を仕上げるのにみんな必死になります。 特にポール・バニヤンは早…

充実の一日♪

マエストロ&ピアニストは、海外へ演奏旅行に出かけられたので、 留守を守る私たちはがんばりました! 現在の持ち歌、オールプログラムを、朝から午後までかかって全部おさらい、 充実の練習でした。 我らがコンマスの情熱と、それに応えるメンバーの心意気…

ワンランクアップを!

充実の一日でした。 響きのよいホールを一日借りて、午前は はまゆうの単独の練習。 午後からは、舫の会のみなさんと合同練習。憧れの岸先生のレッスン♪ 一曲集中ではなく、どちらかといえばあれもこれもの練習でしたが 得るものは多かったですね。 メロディ…

練習あるのみ

茅ヶ崎の合唱のつどいまで、練習はあと2回 全国大会まではあと6回、 ジョイントコンサートまでは9回です。 このほかには、土曜日の自主練習と、毎日の自分練習。 なかなか大変なスケジュールです。 関東大会突破に向けて一点集中してきた練習とは、 時間…

志高く

全国大会が決まってほっと一息、といきたいところですが 10月は地元茅ヶ崎の合唱祭があり、12月にはジョイントコンサートがあり たくさんの曲を仕上げていかなくてはなりません。 次々とステージがあるなんてしあわせなことで、 先週まで自主練習でよれ…