志高く

全国大会が決まってほっと一息、といきたいところですが
 
10月は地元茅ヶ崎の合唱祭があり、12月にはジョイントコンサートがあり
 
たくさんの曲を仕上げていかなくてはなりません。
 
次々とステージがあるなんてしあわせなことで、
 
先週まで自主練習でよれよれしていた曲を、みんなさらってきた様子
 
だいぶしゃっきりと歌えていました。
 
とはいえ、全国レベルと思って聴いていただくにはまだまだ
 
これからいろいろと整えていかなくては・・・
 
うまくいったときのことを、体や脳みそに形状記憶しておけるといいのですけどね。
 
何度も繰り返して体に刷り込むと、愛着も一緒に刷り込まれて
 
温かい音楽ができるのかもしれません。
 
(あ、決して時間がかかることの言い訳じゃないのですよ~)
 
ポール・バニヤンなんて、ちょっと小芝居ができそうですね。
 
たどたどしい迷訳のアメリカの民話を読んだら、
 
コミカルなキャラクターが目に浮かんできました。
 
音はきちっと、歌は楽しく演じられるといいですね。
 
そして全国大会へ向けて、志高く、 を目指して
 
またみんなでがんばりましょう~