2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ケ崎市合唱のつどい

久しぶりの本番! やっぱりステージっていいですね~ リハも1回通しただけで、立ち位置の打ち合わせとかもあまりしていなかったけど 舞台に立てば歌うことに集中できて みんながそれぞれに風を感じているなぁ と思いながら歌っていました。 前奏のピアノの音…

うまくなりたい

今週末は久しぶりのステージがあります。 2年ぶりの茅ヶ崎合唱のつどい。 コンミスのY子さんに振ってもらうので、 マエストロ到着前に30分早出練習です。 あー、まだやることいっぱいだなぁというのが実感ですが、 今できるせいいっぱいを演じるしかありませ…

美しいユニゾン

目指すものがあり、人数も増えると、練習の温度が上がります。 発声のレッスンでは、どうしても暗めになってしまう音程を修正。 息の軌道やタイミング、ちょっとした顔の角度など 薄紙一枚の狂いにも妥協は許されない、のです 練習でも、パートの中の音程を…

おかえりなさい💛

10月になりました。 一気にメンバーが5人復帰! 1年半ぶりのお久しぶりのひとも、 2ヵ月ぶりのひとも 感動の再会となりました。 握手やらハグハグやら、したくなっちゃうけど ぐっとがまん いや~ほんとにうれしいですね!! 歌声にも厚みが増して 元気でに…

待ち遠しかった

9月30日、待ち遠しかった練習が再開しました! 歌えなかった不安や会えなかった寂しさが、一気に吹き飛びました。 みんなで声を合わせると、なんだかうるうる… 織田先生のピアノ 松村先生の声 コンミスY子さんの笑顔 はまゆうのみんなの温かい歌声 マスクを…