待ち遠しかった

9月30日、待ち遠しかった練習が再開しました!

歌えなかった不安や会えなかった寂しさが、一気に吹き飛びました。

みんなで声を合わせると、なんだかうるうる…

織田先生のピアノ

松村先生の声

コンミスY子さんの笑顔

はまゆうのみんなの温かい歌声

マスクをしていてもわかる、みんなのひたむきな横顔

一生懸命で楽しい、はまゆうの空気

やっぱりいいですね~💛

10月は茅ヶ崎の合唱のつどい、11月は県連のヴィサンと

久しぶりのステージが待っています。

お休みしていた分を取り戻すべく、熱のこもった練習でした。

音程や音色や、子音の捌き、フレーズの流れなどなど

次々と細かく整えていくと、あっという間に時間が過ぎていきます。

その楽しいことと言ったら!

細部の小さなひとつひとつが、風の色合いだったり、心の機微だったりを

繊細に表現する術になっていく。

息の流れを起こす源は、体の奥の筋肉だけれど、

心の中にもあるんだなと感じたり。

いろいろな感性が反応して、どんどん曲が変わっていきます。

スタミナが足りなーい!と痛感しましたが、

これから鍛えていくのも楽しみです。

もっともっと歌いたい💛

早く木曜日になーれ🎵