2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいもの目指して

ここまで持ち駒を全部広げ、お試しもいろいろやってみたので、少し整理整頓。 ソリストは絞り込まれ、立ち位置もコンパクトになり、 リコーダーもチューニングされて、すっきりしてきました。 歌うところ、やることが決まったら、早くどんどん覚えていきたい…

刻々と

今週も「世界の旅」シリーズのダメ出しが続きます。 1曲歌うごとに、進行台本も修正に次ぐ修正 あんまり把握できていない立ち位置がまた更に変更になり 舞台図面を逆さにしたり横にしたり、居場所を探しているうちに 歌が始まってしまったりで、あたふた、お…

カウントダウン開始

練習会場の扉からは、はじけるように楽しそうな「フニクリフニクラ」が聞こえてきて 息を吸って中へ入ってみると、なんともう舞台並びで立ち稽古が始まっていました! い、いつのまに・・・曲順も先週と違うし、歌うところも変わっていて、 私は浦島太郎、必…

ひたすら練習

サクサク練習が進んでいます。 コンサート第2ステージ候補曲をざっと通してマエストロに聴いていただきますと ところどころにソロが挿入されたり、繰り返しがカットされたり、 調性をかえたり、3曲つないでメドレーになったりと どんどん調理が進みます。 歌…