いいもの目指して

ここまで持ち駒を全部広げ、お試しもいろいろやってみたので、少し整理整頓。

ソリストは絞り込まれ、立ち位置もコンパクトになり、

リコーダーもチューニングされて、すっきりしてきました。

歌うところ、やることが決まったら、早くどんどん覚えていきたいですもんね。

覚え方はひとそれぞれで、みんながんばっているみたいです。

家族に用事を頼まれないように早く布団に入って録音を聞くとか

いい方法ですよね!

私は密度濃く繰り返し歌うと入ってくるのですが、今は練習に遅れることが多いので

ハンガリー語の歌詞は書いて覚えます。外国語はやっぱり大変。

カンニングペーパーはすぐボロボロになってしまうので、今回はカバーをつけました。

何か工夫すると一歩進んだような気がするのですが、これからこれから。

もうあらかた覚えて楽譜を外しているメンバーもいて、すばらしいことです!!

磨きをかけること、洗練していくことも同時進行。

休み時間は衣装部のメンバーが企画を詰めていて、活気があって楽しそうでした。

みんなでいいもの目指して前進~♪