2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなお大事に

今週は何とマエストロも発熱でお休み。 こんなとき、いつもきめ細かいレッスンを代行してくれるコンマスもお休みだったので 織田先生に指導をお願いしました。 なんといっても乗りかかった舟の「君死にたまふことなかれ」を何とかしなくてはなりません。 自…

新曲練習中

今年のコンクール自由曲「君死にたまふことなかれ」の音取りに突入しています。 難曲との前評判が高かったので、用意していただいた音源を活用して臨みました。 各パートともメロディックに歌える部分は少なく、休符で分断されたセリフや変拍子やぶつかる音…

新しい始まり

Diamond の夢のような時間は過ぎ、現実が戻ってきました。 とはいえ、この現実のなんとわくわくすることでしょう。 コンクールの課題曲、自由曲、チャリティーコンサートやおかあさんコーラスで歌う曲 新しい曲を次々と仕込んでいきます。 課題曲「木…

Diamond Family

なんというしあわせな一日。 2年前から準備を進めていた「3回目の二十歳」のお祝いイベント、 ついにその日がやってきました。 お祝いされるはずの主賓は、当日は休む間もなく出ずっぱりの重労働。 リハーサルではちょっと感極まってしまうような場面もあ…