2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせな時間

コンサートが終わりました。 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。 大好きな曲と大好きな仲間たちに囲まれて、本当に幸せな時間でした。 お天気にも恵まれて、客席は満員。 たくさんのお客様に来ていただいたことはとてもとてもうれしかったのです…

最終練習

本番前最後の練習となりました。 流れに沿って曲順に通します。 歌い崩しているところや、味付けの薄いところなど、入念にチェック。 どれもいい曲ばかり。 歌っていることがしあわせで、ふっと涙が出そうになったりします。 後半のお楽しみステージもばっち…

リハーサル風景

いよいよコンサートが来週に迫り、今週は本番会場でのリハーサルが行われました。 ホームグラウンドの茅ヶ崎市民文化会館、舞台の準備も慣れたもの、 やることがわかっているので、山台組み立てなどとても手際よく仕事が進みます。 舞台練習はつい動きに気が…

花束

コンサートに向けて練習も大詰め。 今週は第一ステージの歌の確認をみっちりと。 30周年の記念に信長先生に作曲していただいた「花束をあなたに」 時間にすれば短いですが、小品とは言えないほど思いの溢れてくる曲です。 語るような音の運びは、音符のソル…

清々しく

年末に身内に不幸があり、初練習・試演会をお休みしました。 録音を聞かせてもらうと、どっと歓声が上がったり爆笑したり みんなで現場で作り上げていくわくわく感がいっぱい伝わってきました。 衣装もきっと素敵だったに違いないし、動きがどんなふうに見え…