清々しく

年末に身内に不幸があり、初練習・試演会をお休みしました。

録音を聞かせてもらうと、どっと歓声が上がったり爆笑したり

みんなで現場で作り上げていくわくわく感がいっぱい伝わってきました。

衣装もきっと素敵だったに違いないし、動きがどんなふうに見えるのか

録画もいただいたのでこれからじっくり見てみることにします。

こんな面白い集中練習を休んでしまうと浦島太郎は復活するのが大変です。

土曜日は自主練習があったので参加しました。

数日間悲しかったり緊張したりする時間を過ごしていたので

初めはハミングもうまく出てきません。

歌うことってすごく力が要ります。

体の中から相当なエネルギーを押し上げてこないと声も出ないのですね。

声を出してそれに表情や思いを乗せて、しかも誰かに届くように解き放つ

みんな何気にやっているけど、なかなか大変なことです。

そうこうしているうちにみんなのパワーが伝わってきて、力が湧いてきました。

歌えるってやっぱりいいなぁ。

真っ白な富士山を見ると心が清々しくなります。

うろうろまごまごしないように、もう一度頑張らなくちゃ。