よいお年を

年内最終練習。

さすがに29日は気持ちはあっても会場が空いていないので、皆さん都合をつけて火曜日練習でした。

「ポケットの星」「Furusato」「君死にたまふことなかれ」

ひと通り通したとのことですが、筆者は残念ながら遅刻でしたので歌えませんでした。

封印してあった「君死に」は熟成していたのでしょうか、それとも・・・・

忘れてなかった、一応ちゃんと歌えた という声が聞かれたので保存はできていたようです。

歌いたかったな。

今年後半、本当に集中して歌い込んできた曲なので、体にしみこんでいるものは

ちゃんとよみがえってくると思います。

後半ステージも通しました。通すたびに変更修正、ヴァージョンアップが続きます。

それが当たり前になっているので誰も動揺せず、一度でできなくても落ち込んだりせず

叱られたり笑ったり反省したり笑ったり、陽だまりの練習室はなごやかでした。

豆台本を首から下げるのが流行ってきましたね。

なんだか〝できる人”みたいな感じです。やっぱり笑えるけど。

いろいろあった一年。

来年もさらにいろいろあって楽しい年になりそうです。

カラダとココロを大事にして、よいお年をお迎えください。

ありがとうございました。