抜き打ちトリオ

課題山積の課題曲。

突然ですが一人ずつ歌いましょう!というマエストロの一言で、予告なしのトリオ大会が始まりました。

そういえば久しぶり。以前はパート2人ずつくらいでメンバーを組んで、バクバクしながらやっていたのですが

最近は目の前のことをこなすので精いっぱいでした。

3人ずつ歌うと結構時間がかかりますが、やっぱりやるといいですね。

不安のあるところ、歌えているつもりでいい加減だったところが丸わかりです。

緊張すると使えなくなる筋肉、続かなくなるブレスなどなど、ダメなところがボロボロ出てきました。

ひとりずつのクオリティを上げていくことがとても大切になってくるので、しっかり活かしていきたいです。

「君死にたまふことなかれ」も、練習するたびに少しずつですが前に進んでいる感じがあってうれしいです。

響きのまとめ方や、ほんの少しの音価の正確さや、出だしの気持ちを揃えること

スリリングなかけあいも、やり取りばかりに気を取られず、

もともと自分のフレーズが何を言おうとしているかを考える

母音の音色ひとつにも気を配れる歌い方ができる、そういう合唱ができるってしあわせです。

うまくなりたいですね。

全国大会で鳥取に行ければ、山口のお引越ししたOさんが聴きに来てくれるそうなので

ぜひぜひ鳥取行きましょう!!