2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌える喜び

11月の全国大会は逃しましたが、12月にお座敷がかかりました♪ 12月16日(土) ららぽーと湘南平塚 クリスマスコンサート 12月20日(水) 湘南わかば苑 クリスマスボランティア 12月23日(土・祝) ケアハウスふれあいの里 クリスマスボランティア こんなにた…

新しい出会い

心機一転、新しい曲の音取りが始まりました。 今年は茅ヶ崎市の合唱祭にも出演できないので、レパートリーがすっからかん 12月のボランティアや3月のチャリティー、次回のコンサートのための楽譜を取り寄せて 片っ端から譜読みです。 与謝野晶子の妖艶な世界…

関東大会金賞

お疲れさまでした~ 関東大会金賞でした!全国大会は逃してしまいましたが、価値ある金賞、 見事な敢闘賞だったと思います。 なにしろ今までにない斬新な曲でした。 最大8声部だし、やたら早口もあるし、なんだかカオスって書いてあるし・・・ 歌詞の意味も…

楽しみなステージ

いよいよ関東大会。 コンクール前のホール練習はたっぷりの響きが心地よい。 初めはどう歌ってよいやら見当がつかず、試行錯誤の連続だった「お座敷唄」も、 やっと形が決まってきて、はまゆうワールドの表現にたどり着いたような気がします。 いろいろな質…

月に祈る

まだまだ、まだまだ、やることはたくさんありますね~ 細かいことをいくつもいくつも正確に積み上げて、やっとシンプルな曲が自然な流れで聞こえるようになる 楽譜に書いてある強弱をどのパートもきっちりやってみるだけで立体感が変わってくる 体も使うし、…