関東大会金賞

お疲れさまでした~

関東大会金賞でした!全国大会は逃してしまいましたが、価値ある金賞、

見事な敢闘賞だったと思います。

なにしろ今までにない斬新な曲でした。

最大8声部だし、やたら早口もあるし、なんだかカオスって書いてあるし・・・

歌詞の意味もお座敷のこともさっぱりわからないので、イチから調べて噛み砕いて、

歌い方や解釈もひとそれぞれ、試行錯誤もいっぱいしたし悩んだし

ピアノともどういうアンサンブルになっているのか手さぐりが続きました。

本当に全力投球、果敢なチャレンジでしたね。

歌い込むうちにいろいろな発見があってどんどん惹きこまれ、

エストロの邦楽の血がデフォルメの中の邦楽の鉱脈を探り当てたあたりから

俄然引き締まって面白くなっていきました。

信長先生にレッスンしていただいたヒントでイメージが広がり

いろいろな質感が混在することを楽しめるようになってきました。

「お座敷唄」 東京で歌いたかったなぁ~

もっともっと歌い込みたかった

でもでも、この無我夢中の5か月は本当に充実した時間でした。

私たちのためにこの曲を書いてくださった信長先生

さまざまにイメージを広げながら緻密に的確に時には大胆に導いてくださったマエストロ

超絶技巧を駆使しながらいつもがっちり支えてくださる織田先生

発声だけでなく自ら表現することに力を貸してくださる櫻井先生

ていねいに優しく温かく粘り強く私たちを励まし鍛え続けてくれるコンミス

そして、いつも明るく力を合わせて壁に立ち向かっていく、チームワーク抜群の仲間たち、

大好きなはまゆうのみんな

心から感謝です。 

また次に向かって頑張りましょう♪

そしてまた「お座敷唄」も、必ずいい形で世の中に送り出したいと思います。

さらなるチャレンジは続く!