梅雨明け

もう梅雨が明けたのですね。

暑さに負けず、私たちはさらなる進化を求めて努力しています。

今週のテーマは言葉をはっきり伝えること。

歌謡界の人々に学ぶことが多いと、

エストロによる郷ひろみ前川清の歌の細部にわたる分析が冴えわたり

一同大いに納得&爆笑したのでありました。

ヒントはいろいろなところに転がっているのですね。

貪欲に取り込んで自分たちの歌に活かしていきたいと思いました。


午後の自主練習では「お座敷唄」を再開。

去年のコンクールのために信長先生に書いていただいた委嘱作品。

関東大会以来封印していましたが、コンサートのステージに乗せるため

パートメンバーを入れ替えての再スタートです。

ちゃんと歌ってもカオスの世界なので、

ちょっとずれると原形をとどめないことになってしまう大変な曲なのですが

コンミスの巧みなリードでだんだん思い出してきました。

蘇ってくるあのスリリングな快感

コンクールに向けて歌い込んだ曲はやっぱり貯金がある感じがしました。

またこれを歌えるのがとても楽しみです。

どの曲も体力勝負

たくさん食べてよく寝て、一生懸命歌いましょう♪