願いごと

次の本番へ向け、子音対策の猛特訓。

全編にわたって、各所千差万別の微妙で絶妙のニュアンスが追及されました。

ホール練習だったので、自分の出す声の軌跡がわかりやすく

最後には大分体に沁み込んできて、ちょっといい感じになりました。

とてつもなく手間暇がかかり、根気のいることだけれど

できなかったことができるようになる、変わっていけることの嬉しさが身に沁みます。

これが本番までキープできるといいのだけれど・・・


かつて夢中で取り組んでいたテニススクールのレッスンを思い出しました。

初心者初級クラスだったころは、体力維持が目的の方も多く

イケメンコーチの懇切丁寧な指導は、初めはよかったけれど華麗なるマンネリ。

次に移ったクラスはトーナメントに出るなどモチベーションの高いメンバーが多く

積極的で向上心があってとてもいい雰囲気でした。

おばさま相手に決して手を抜かないコーチ。

ハードなラリーをしながら、いいショットが打てるとすかさず

「それだー!!」と声が飛んできて、それがもうホントにうれしかったですね。

体はへとへとでも、気分は爽快!

夢中になれるものがあるってしあわせです。

7月8日、いい歌が歌えますように。