おかあさんコーラス関東大会

おかあさんコーラス関東大会が終わりました。

今年は全国大会に行く資格がないので松山には行かれませんが、優秀賞をいただきました。

埼玉は何度が訪れていますが所沢は初めて。

大きなパイプオルガンのある素敵なホール。

モニターで聴くとお風呂屋さんのように響く感じでしたが、

そんな環境の中どれだけ言葉が伝えられるか、練習してきたことを目いっぱい試みました。

ひとつのステージに向けて、目指してきたことがようやく少し実現できるようになる。

終わってみるとまた次の課題が見えてくる。

果てしない繰り返しだけれど、確かな手ごたえもあって、また気持ちがふくらみます。

今回は演奏が制限時間ぎりぎりの8分ちょうどだったそうで、びっくりでした。

失格にならなくてよかった~

次はコンクール、時間ももう少したっぷり歌えるので、さらに磨きをかけたいです。

それにしても暑かったですね。

事前練習の会場では冷房設定が高めだったので、途中で酸欠になりそうだったし、

移動中の駅では涼しい待合室にみんなでたまっていて電車に乗り損ねそうになったし。

気力も含めて体が楽器、体力勝負なので、体調管理も大事ですね。

歌っていると頭痛も悩みも吹き飛びます。

元気に楽しく歌って夏を乗り切ろう!!