青森行きます!

8月の予定表に 「全国大会(青森) 行く予定」 と書いておきました。実現しました。

おかあさんコーラスだけれど、気分はコンクール。

ここ2,3回の集中した練習でやっとつかんだもろもろ、

ずれてしまいそうなひやひやモノの掛け合いもようやく確率が上がってきたところ

だけどステージに乗ってしまえば、ちゃんと歌っていますけど、何か?

みたいな感じになるとマエストロも笑っておられました。 あはは・・・

しかも、見事くじ引きも狭き門を引き当ててラッキー!

我らが社長は今朝バスに乗ったときから 運転手さんのお名前が勝田さんだったと運をひきよせていたようで、

表彰式で舞台に並んだ姿に既に大丈夫なオーラがありました。

それにしてもよくこの短い時間でここまで仕上げられたものです。

エストロの根気強い練習と、コンミスY子さんの愛情たっぷりの自主練習のたまものですね。

大事に育てていい歌にしていきたいです。

今日はいろいろな演奏を聴きましたが、歌っていいな、と思って歌っているのが伝わってくるような

とてもていねいで温かい演奏が多かったです。

おかあさんコーラスのいいところだなぁと思いました。

早朝からのバス旅行、暑くて長い一日お疲れさまでした。