2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼よ笑え~

全国大会の余韻はまだ冷めやらず、 今日のウォーミングアップは課題曲の「巨船」で。 広い会場に何かを送り届けられる発声をイメージしてます。 あ~たのしかったなぁ・・・ CDにはまゆうの声を残せなかったのがちょっと心残り 来年は是非札幌に行こう! …

夢のような時間

帰ってきました~ 夢のような 修学旅行・・じゃなくて全国大会でした。 月が出ているうちに家を出て始発に乗り、終電で帰ってきたから ほんとに夢だった、なんてことはないのです。 愉快な仲間たちとドタバタの珍道中、笑った笑った、走った走った いい演奏…

いよいよ全国大会!

今日もいいお天気! 富士山が私たちを祝福しているぅ~ とかいいながら、電車に一本乗り遅れて戸塚の駅からダッシュ、 ホームからフォーラムの庭で日向ぼっこしているみんなが見えて 手を振りたくなってしまった。 いよいよ全国大会。 昨日、作曲家の土田先…

秋晴れ 小春日和

澄んだ空に真っ白な富士山。 見ているだけでこころがきれいになりそう~ 茅ヶ崎駅には、ばば~んと横断幕が登場!! ちょっと照れるなぁ・・と思いながら見に行ったら ぴかぴかでりっぱだったので、みんなで写真撮っちゃいました♪ 1回だけじゃもったいない…

秋は深まり・・

ちょっとしのぎやすくなったと思っていたら、なんと明日は立冬! 今年は知らないうちにどんどん時間が過ぎていく気がする。 もたもたしてると着るものを買いに行く服がなくなっちゃう・・・ 世間では年賀状なんか売り出してるし、やだね~ ま、やることがた…

大人の音楽

合唱のつどい、お疲れ様でした。 今年は事務局担当、はまゆうなひとびとはよく働く。 くるくる気配りしたり動いたりしているのが性に合っているようだ。 監督役で何もしないで立っているだけだと、かえって疲れてしまう。 (私、舞台袖で眠くなっちゃいまし…