2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつと

久しぶりに『秘密の花』を歌いました。 「くちびる」「道化服を着た死」 2月ごろ、自主練で一生懸命音取りをしていましたっけ。 何とか覚えていたけれど、うまく合わせられなくてもたつく場面がいっぱい。 本来ならこれでコンクールに出る予定でした。県大会…

今日は参加が20名だったので、再開後初めてみんなで歌いました。 みんなでと言っても、35人中の20人なので半分ちょっとですが 10人より断然楽しかったです!! 前半後半ですれ違いだった人にも会えて、ホント嬉しかったですね。 練習時間も、換気をしながら1…

ちょっと寂しい…

マスク着用、分割短時間練習も3回目。 少し慣れてきたかな。 今日はマエストロはお休みでしたが、 難しい・・・ と思っていた新曲「Ave Maria...Virgo serena」も 形になってきました。 まだ言葉がうまくはまらなかったり、音程よろよろしたりしながらも 全…

再開第2週目。 今日は雨模様。 各地で大雨の激甚災害が発生していて、去年の台風19号を思い出します。 松戸のコンクール関東大会、避難所からやってきたメンバーもいましたっけ。 災害大国になってしまった日本。 早朝から地震もあって、どうか穏やかであっ…

練習始まりました! 梅雨の晴れ間でお天気も最高。 2グループに分けて、私は後半組だったのですが、 家でそわそわしていられなくて、早めに到着してしまい 開けっ放しの扉から中を覗いてみたり 目が合っちゃって手を振ってみたり 駐車場でラジオ体操してみた…