2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO CANTAT2013 紅白合唱合戦

お疲れさまでした~!! 朝早くからの練習で、移動も多いし待ち時間は立ち通し 体力的には結構大変でしたが、とても充実した一日でした。 「歌」も「くちびるに歌を」も大好きな曲で、Tokyo Cantat のステージで歌えてしあわせでした。 ピアノの…

仕込み中

TokyoCantat の直前の練習でしたが、来週はもう試演会、ということで Cantat の曲は歌わずじまい、コンサートプログラムを曲順に通しました。 一度暗譜したはずの曲の歌詞が混ざってしまったり、歌詞が出てこなかったり・・・ う~ん、もう少し楽譜を…

おかあさんコーラス大会

第36回おかあさんコーラス神奈川県大会、おつかれさまでした! Vert Pin Plage での出場で、「くちびるに歌を」を歌ってきました。 114名という圧倒的な人数でありながら、しかも繊細に丁寧に、言葉もはっきり聞こえ なかなかの好評でした…

ステージは楽しく ♪

おかあさんコーラスはもう目前。 「会津磐梯山」の仕上がりはいかに・・・ いいところまでは来ていると思うので、 あとはそれぞれのポイントの精度が、本番でどれだけ上げられるか、ですね。 やってきたこと以上のことは望めないけれど、やってきたことは確…

コンサートモード

今週のはまゆうは、ぐっと準備が進んできました。 まず暗譜。東北の民謡を通して歌って、ひたすら聞いて覚えようという企み。 何があっても最後まで通す・・・はずが、やっぱり言わずにはいられないダメ出しの数々。 う~む、それでも覚えなきゃ~ 午後は総…

フルタイム

昨日は午前がはまゆうの練習、午後はVPPの合同練習で 9時から5時までフルタイムで歌っていました。なんというぜいたく! 合同の「歌」と「くちびるに歌を」が結構ヘビーで、へとへとになってきましたが、 最後に3団体がおかあさんコーラスで歌う持ち歌…