おかあさんコーラス大会

第36回おかあさんコーラス神奈川県大会、おつかれさまでした!
 
Vert Pin Plage での出場で、「くちびるに歌を」を歌ってきました。
 
114名という圧倒的な人数でありながら、しかも繊細に丁寧に、言葉もはっきり聞こえ
 
なかなかの好評でした。
 
いい曲ですもんね、みんなの気持ちも入ったのではないかと思います。
 
めでたく関東大会へすすむことになり、また歌いこめるようになりました。
 
楽しみです!
 
関東大会は水戸ですが、その先の全国大会は大阪。
 
あのフェスティバルホールで歌えるようにがんばりましょう。
 
 
大人数で小回りが利かないため、リハーサルはなし、
 
着替えもぎゅうぎゅうでいきなり本番、の予定でしたが
 
現場での判断で、超細切れで各団一節ずつリハーサル室で歌ったり、
 
着替えも流れ作業になったり、待機中に10分休憩OKになったり、
 
うっかりぼんやりしていると、おいてけぼりになりそうなほどくるくる変わる団体行動でした。
 
それぞれのリーダーのコミュニケーションがうまくとれているので、とっさの判断でも
 
連絡がうまくいき、会場や進行の係りの方もベテランで冷静で、
 
滞りなくことが進んでいくのがとても気持ちよかったです。
 
冬のように冷たい風が吹き、午後は雨になってしまいましたが
 
誰の顔もにこやかで、温かい気持ちになれました。
 
この先もいいことがありそう・・・色々な楽しみが増えていいですね♪
 
 
はまゆうの招待演奏は、やはりまだ「会津磐梯山」が
 
ちょっと未消化だったかなぁという印象がありました。
 
コンサートに向けて、もっともっと練り上げていきたいですね。
 
振付もいい感じになってきたし、こちらもおおいに楽しみです!