2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富山日記 その1

11月24日、越後湯沢経由で富山へ向かいます。 くもりのような、雨のような、はっきりしない天気でしたが、一瞬大きな虹がかかって いいことがありそうと胸を膨らませた旅立ちでした。 オーバードホールは本当にホームから見える駅の目の前。 入り口では…

楽しかった富山

帰ってきました。 相変わらずの珍道中、いろいろありましたね~ とてもとても楽しかったです。 結果から言うと今回も銅賞でしたが、全国大会のレベルは世界の水準 ということですから、さすがに世界まではまだまだですので これからまた一生懸命努力したいと…

じゃあ富山で!

いよいよ全国大会ですね!とてもとても楽しみです。 関東大会からずっと、いろいろな練習をしてきました。 音程や和音や新たな表現やニュアンスなどなど、 変わっていける練習というのは本当に楽しいですね。 こういう時間が持てて、みんなと遠くへ出かけて…

やることはいくらでも

先日は合唱のつどいお疲れさまでした。 にわか仕込みの手ぬぐい捌きはうまくいきましたか? 衣装ばっかりかっこよく・・ということにはどうやらならずに済んだようで 声が若くなった!という評判もいただき、無事終了してよかったです。 あらためて集中して…

シャキン!

お祭りモードの練習をすると、天女も息が乱れてしまうので、 今回は合唱祭練習は後回し。 「天使」も「君待つと」も「くろ髪の」も、すこしづつ変わってきているので、 合唱祭のあと、まとめてたっぷり練習が2回もできるので楽しみです。 さてさて、お祭りの…

両刀使い

合唱のつどいの曲を仕上げるべく、本日は朝から衣装を着用し、 本番並びも仕込んでマエストロをお迎えしました。 思った以上に衣装が決まっているので、細かいデティールのアイデアが マエストロからどんどん出されて、ついつい熱が入ってしまいました。 全…