次はコンクール

さて、次はいよいよコンクール。

ほとんど手付かずだった課題曲にも本格的に着手。

また細かくてていねいな根気のいる作業が始まりました。

音の数が少なく、テンポもゆっくり。

ひとつひとつの音や言葉の捌き方、どれもごまかしがききません。

ゆっくりな中に流れや広がりも表現するのは、大変なエネルギーが要ります。

県大会まであと1か月。

いつも受験直前の受験生のような私たち。

目標や夢に向かって一生懸命勉強していろいろなことを覚えて四苦八苦の連続。

でも、この緊張感が快く、みんなで試行錯誤する楽しさがたまらない。

練習と並行して、次回コンサートに向けての準備も動き出しました。

練習後に開かれる役員会。

静かな会議スペースでは、ごく普通に話し合っているつもりでも

かなりの音量が響いてしまうらしい。

電車の中で盛り上がり、ご注意を受けた前科もあるので

できるだけトーンを落とし、あふれるエネルギーを内に秘めて会議は進みます。

電池切れで糖分補給がしたくなると集中力も切れてくるのでお開き。

へとへとだけど充実感いっぱいの一日でした。

暑さに負けずがんばろう♪